NS速報

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    しぃアンテナ006965 ニンテンドースイッチまとめアンテナGO 006965WANTENA006965オワタあんてな

    カテゴリ: 雑談

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    1: NS速報 2018/09/06(木) 17:17:02.97 ID:78lVoTwe0

    【【朗報】有吉弘行のeスポーツゲーム番組がテレ東でレギュラー決定!】の続きを読む

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    1: NS速報 2018/09/06(木) 13:42:08.04 ID:/gajUW4t0
    (ニシくんは本当は使いたいはず)

    【よく考えたら任天堂のゲームに女主人公がいない件・・・】の続きを読む

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    1: NS速報 2018/09/05(水) 10:58:51.81 ID:Zt6yJBF+0
    なに?

    【クソゲーがないゲームシリーズ教えて】の続きを読む

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    1: NS速報 2018/09/05(水) 08:13:43.83 ID:7iipE+f20
    月間総括】四半期決算から見る国内ゲーム業界の動向
    http://jp.gamesindustry.biz/article/1808/18082902/

    まず,スマートフォン用ゲームアプリが主力のミクシィ,ガンホー・オンライン・エンターテイメント(第2四半期),コロプラ(第3四半期),DeNAは軒並み大幅減収減益となった。
    詳細は個別にIRサイトをご覧いただきたいが,各社とも個別要因(周年イベントの有無など)としている。しかし,エース経済研究所では,市場要因も大きいと考えている。

    スマートフォン用ゲームアプリ市場全体は緩やかな成長が続いている。しかし,新興の中華系メーカー(荒野行動など)がシェアを拡大しており,市場成長とは裏腹に日系メーカーの
    シェアが低下してしまっている。しかも,新規投入されるタイトルは依然として多く,プレイヤーの分散による収益性の低下が進行している。

    とくに日本のスマートフォンゲームは,RPGの比重が高い。これには,いろいろな理由があると考えているが,そのうちの一つに,イベントの効果や,ゲームを止めるタイミングなどを分析しやすいことがあるようだ。

    複数の会社とディスカッションを行っていても,KPI(重要指標:課金者一人当たり単価,アクティブプレイヤー数など)を重視する日本式運営も相まってRPGへの最適化が進み,新ジャンルがはやると対応が
    難しい面があると考えている。

    昨年,世界市場でリリースされた「PUBG」「フォートナイト」「荒野行動」といったバトルロワイヤルゲームの好調が続いている。日本でもApp Storeランキング上位に「荒野行動」がある。このようなFPS,TPSタイトルは,
    これまで日本では流行しないと思われていたため,日系のスマートフォンゲームアプリメーカーは対応が遅れた。こうした状況を改善する方法としてアクション系のゲームを開発することが考えられるが,
    開発期間が長期化し,開発費も巨額になっているメーカーは,今から着手するとバトルロワイヤルゲームブームが終わっているリスクを考慮して対応できずにいる。
    エース経済研究所では,このままでは収益悪化局面が長引く可能性が出てきていると見ている。過去に電機業界ではパソコンや折り畳み式携帯電話で,海外勢の攻勢に対して投資を躊躇した結果,
    大きくシェアを失ったケースがある。同じ轍を踏まないよう早急な対応が必要だろう。

    続きはソースで
    http://jp.gamesindustry.biz/article/1808/18082902/

    【【悲報?】ゲーム業界スマホゲーですら中国に負けそうになる・・・】の続きを読む

    1: AI Channel 2018/09/05(水) 17:21:00.21 ID:NGRHc51o0
    https://i.imgur.com/842dxrk.jpg
    後ろにあるぬいぐるみ
    クリボー
    カービィ
    ピカチュウ

    【【悲報・・・】任天堂、やはりヒカキンに金を渡していた 】の続きを読む

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    1: NSチャンネル 2018/09/03(月) 09:33:36.24 ID:K2eL8Fyc0
    ゼルダの伝説 時のオカリナ

    Executive Producer
    山内 溥

    Producer / Superviser
    宮本 茂

    Script Director
    大澤 徹

    Game System Directors
    山田 洋一
    小野塚 英二(後の青沼英二)

    3D System Director / Character Design
    小泉 歓晃

    Program Director
    岩脇 敏夫

    Music Composer
    近藤 浩治

    Cinema Scene Directors
    河越 巧

    MOCAP System Directors
    高橋 伸也

    Supervisors
    手塚 卓志
    中郷 俊彦

    【【伝説】スーパーマリオ64、時のオカリナの開発スタッフのメンツがやばすぎる【神々の黄昏】】の続きを読む

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    1: NSチャンネル 2018/08/29(水) 11:59:21.25 ID:a6jYc4vRr
    1. Pokemon (year of inception 1996), grossed $59.1 billion
    2. Hello Kitty (1974) $50.3 billion
    3. Star Wars (1977) $43.7 billion
    4. Mickey Mouse & friends (1928) $35.7 billion
    5. Mario (1981) $27.1 billion

    5位から下のリスト
    https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

    【【朗報!】ポケモン世界最大のコンテンツ!!!マリオは5位にランクイン!】の続きを読む

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    1: NSチャンネル 2018/09/04(火) 19:24:25.47 ID:adrrujcz0
    ノベルゲームぐらいか

    【まだマリオが挑戦していないジャンルってあるの?】の続きを読む

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    1: 2018/09/04(火) 06:10:34.27 ID:HHBYbtE00
    喜ばしいことです

    【【議論】なんか気が付いたら和ゲーはほとんどSwitchマルチが当たり前みたいな感じになった】の続きを読む

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    1: NSチャンネル 2018/09/04(火) 21:50:50.161 ID:RC2FCimI0
    エンディングまで泣くんじゃない

    【ゲームの3大キャッチコピー「ひと狩り行こうぜ」「俺より強い奴に会いに行く」あと1つは?】の続きを読む

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