f96a307a.jpg






1 :NS速報 2018/06/09(土) 06:15:22.52 WEFAisK9d.net

フォトリアルなゲームはそういう思い付きを
実際に行動に起こせるようにして欲しい
グラフィックがリアルな分、そういう違和感のせいで萎える事がある





3 :NS速報 2018/06/09(土) 06:17:50.77 So6gQ6YQ0.net

デイズゴーンもヘリで上空に逃げて離脱すればいいのにできそうにないな
ファークライ5なら簡単なのに





4 :NS速報 2018/06/09(土) 06:23:57.31 BeEQP4mL0.net

気の利くライターならヘリが飛べない理由や窓を割って外に出られない理由を
しっかり用意してこちらの希望を打ち砕いてくれるがなあ



65 :NS速報 2018/06/09(土) 10:18:23.87 cpyamcKQ0.net
>>4
昔のバイオだと窓によるとバリーンってなって
大量のゾンビとこんにちわーとかあったよなー





5 :NS速報 2018/06/09(土) 06:30:49.18 7/5Jv8Uy0.net

トタンで塞ごう





6 :NS速報 2018/06/09(土) 06:32:35.21 wBp9kWFY0.net

こういう行動に対するレスポンスも用意しちゃってるんだっていうのが楽しさの一つだよな


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7 :NS速報 2018/06/09(土) 06:37:18.18 9Xclq4hM0.net

だから現実準拠だとさ……ゾンビはあんなにいないって。
大都会、行ってみ。
それでも裏通り行けば、人通りなんてスカスカだよ。

ebfcbeef.jpg
 
大きな建物が有っても
そこに人がぎっしり詰まってるんじゃなく。
空間としてはチョビチョビ人間がいるだけなんだ。

大都会と言っても、
人間が本当にしめてる割り合いなんて
たかが知れてる。
もちろん、田舎ならもっと少ない。

満員電車とか、祭り会場とか
本当に人が多い場所は、局所的な空間に過ぎないんだ。

ゾンビみたいに個々が無目的に行動し始めたら、
むしろ分散して、滅多に出会えなくなる。
(誰かは屋内から出られなくなるだろうし。
誰かはずっと山や河原をさまよってるだけかもしれない)

仮にゾンビに集合本能みたいなものがある設定だったとしても、
一か所に集まると他の地方はもっとスカスカになる。
駅前に街のゾンビが集まったら
半径100mより外には一体もいなくなるかも。

ようは、映画の中のゾンビは、あきらかに人口が増えてる。
大抵の作品でどこ行っても大量のゾンビがいるし。
(車で逃げる人間を集団で、車ごとひっくり返すレベルで)

ゾンビになると、元の人口が100倍、100倍ぐらいに増えてる。
(マジで細胞分裂で増殖してるのかもな)


12 :NS速報 2018/06/09(土) 06:42:39.40 6n299+KU0.net
>>7
ロメロの設定では、ゾンビの行動範囲は生前の生活習慣に影響を受けるから
人の集まる場所にはゾンビも無意識に集まるんだよ


16 :NS速報 2018/06/09(土) 07:19:32.54 84JF1vpA0.net
>>7
コピペだろうけど妙に納得した


38 :NS速報 2018/06/09(土) 08:13:00.72 MnEkSI0d0.net
>>7
生きている人間が1人いれば、その前に何世代にもわたる死者がいる。
どちらの領域を支配したいかって話よ。
まぁ洋映画・ゲームのゾンビって大抵生者を汚染する感染症型であって
呪術・黒魔法的ネクロ肉人形の側面あんまないけど


45 :NS速報 2018/06/09(土) 08:35:01.61 3BwOEOFba.net
>>7
アリだってそんなに沢山いるわけじゃないけど
獲物にはわらわら群がってるじゃん


47 :NS速報 2018/06/09(土) 08:41:17.12 LvvD14kn0.net
>>7
バイオ4やった時、プラーガ(要はゾンビ)がやたら多くて
オイオイこんな小さな村に一体何人の人間が住んでたんだよ
って突っ込みどころ満載だったなw

46 :NS速報 2018/06/09(土) 10:48:57.78 LBn749cY0.net
>>7
人間以外もゾンビ化したらどこでもやばい





8 :NS速報 2018/06/09(土) 06:37:48.13 KNu1rShj0.net

基本一本道なんだよな
ただそこにリプレイ性があるのがタイムアタック報酬だったり
敵の倒し方
ナイフでやるも良し、罠を使うも良し、ライフルで狙撃するも良し
勿論ハンドガンや手榴弾、逃げるのもあり
その選択や工夫が楽しいから一本糞でもやれるんだよ
だれがやっても一緒ならムービーだけでいい





10 :NS速報 2018/06/09(土) 06:39:59.24 MYMO24DG0.net

ボロクソな建物とかなら、持ってる火器で壁ぶち破れば
いいんじゃねって思うことも多いな
本当に多いのは「その柵跨げや!」だが





11 :NS速報 2018/06/09(土) 06:41:32.13 hqRF9EjN0.net

通れそうな障害物壊せそうなドアとかも気にはなる
でも絶対に壊せそうにないもの縛りでゲーム作ったら
それはそれで味気ないものになりそう





13 :NS速報 2018/06/09(土) 06:44:09.93 wBp9kWFY0.net

墓からも蘇るっけ


73 :NS速報 2018/06/09(土) 13:36:11.26 48Zic8WGd.net
>>13
演出として墓から手を出してるのはあった気がするけど
実際には棺の蓋が開けられないわな
釘が打ち付けられてて土が乗ってるんだし
日本に至ってはそもそも火葬で肉体がないし
全身を納骨しないし


74 :NS速報 2018/06/09(土) 13:41:02.43 BeEQP4mL0.net
>>73
肉体は燃やすから存在しない
→魂が可視化した存在といえる幽霊という流れなんだろうか

15 :NS速報 2018/06/09(土) 07:15:41.28 7m2D+2fZH.net

窓を開けてそこから逃げるなら兎も角
ガラスを割って逃げるって何だよw
割ったら綺麗に粉々になるとでも思ってんのかw
ガラスは切れやすいから危ないって聞いたことないのかな?


42 :NS速報 2018/06/09(土) 08:25:24.46 xw9ildH+0.net
>>15
もはや危ないとか言っている場合じゃないし・・・





17 :NS速報 2018/06/09(土) 07:24:57.86 u0z2WpVHM.net

こんな藪ぐらい通り抜けよ!と思っていたが
実際の藪を見るとこれは通り抜けられんと思ったわ





18 :NS速報 2018/06/09(土) 07:29:15.29 LvvD14kn0.net

バイオでいつも思う事
お前あんなデカい化け物を倒したりできるのに
なんでドアは壊せないでパズルとかまどろっこしい事してんねんw

20 :NS速報 2018/06/09(土) 07:32:56.81 tgxbVJc70.net

2Dのゲームなら壁一枚置くだけであーこれは絶対通れないわってなるのにな





21 :NS速報 2018/06/09(土) 07:34:00.37 Ln09MP580.net

リアルにしちゃうとゾンビはいなくなるし





22 :NS速報 2018/06/09(土) 07:36:45.64 VAKbdpM70.net

オープンワールドとオブジェクト破壊や環境とのインテラクションは
今トレンドになってるからそう遠からず行けそうなところには行ける、
壊せそうなものは壊せる、使えそうなものは使えるのが
当たり前になるだろうけど代償としてゲームからストーリーは消えていくだろうな
特定の場所にユーザーを誘導してイベントを起こすのはほぼ不可能になるから





24 :NS速報 2018/06/09(土) 07:38:17.94 lG40BRiF0.net

ゲームの文法を忠実に守ってるのが好き
赤いドラム缶は大爆発。設置型タレットは弾無限。
監視カメラを破壊すると敵援軍の心配なし
映像が高精細化したからといってそれに振り回されないで昔ながらの遊びがいいな

という意見を述べただけで論破する気はみじんもないです
映像が緻密になればなんでもやりたい気持ちが起こることも尊重します





25 :NS速報 2018/06/09(土) 07:39:28.22 h4aQP1GF0.net

それ出来て楽しいか?
ゲームの世界くらい逃げないで戦ってみろよ





27 :NS速報 2018/06/09(土) 07:45:19.84 vumwZMYX0.net

窓ガラス割って野外に逃げるってのがありなら
ゾンビが窓ガラス割って室内に入ってくるてのもアリだなw


35 :NS速報 2018/06/09(土) 08:01:12.16 +Bj1Rjd+K.net
>>27
ダイイングライトは面白かった
発狂しながら建物よじ登るバイラルにはそんな知能あるなら襲うなやと言いたい





28 :NS速報 2018/06/09(土) 07:46:51.43 6SazIASqH.net

実際に窓ガラスを割って逃げるのが選択肢にある
13日の金曜日ってゲームがあるから試しにやってみろよ
窓を使って逃げるってのがどういう事か教えてくれるぞ





31 :NS速報 2018/06/09(土) 07:50:55.35 lG40BRiF0.net

この映像だと2回くらい壊せそうな窓写ってるけど
壊せないよそんな暇ないよ




43 :NS速報 2018/06/09(土) 08:28:52.57 qEyJ/Z1f0.net
>>31
おもろい
撮影大変そうやなこれ

33 :NS速報 2018/06/09(土) 07:55:50.17 wYORpMr30.net

ゾンビが走ってくるの苦手

39 :NS速報 2018/06/09(土) 08:18:11.17 VAKbdpM70.net

仮に土葬だとしても埋葬されて数年も経てばゾンビ化して歩いて回れる程度の
状態の死体なんてごく一部しかないだろうからな
死体もゾンビ化してることにしてもゾンビ多すぎ問題の説明にはちと苦しいかも

46 :NS速報 2018/06/09(土) 08:36:38.78 wsZFaxhb0.net

そんな矛盾を探すのも楽しみの内の一つ・・・か?

50 :NS速報 2018/06/09(土) 09:04:53.70 7G8LMJbs0.net

バイオやるたびに「鍵がかかっている、スペードのマークがある」とか言われるたびに
いいからそのベレッタで撃ち抜いて進めよと思ってたな
ドアはノブを銃で撃ち抜けば通れるようになるけど、
ゾンビが出入りできるようになって難易度が上がるとか
今ならそういうのも出来るんじゃないですかね


52 :NS速報 2018/06/09(土) 09:14:37.17 jJcm/i6V0.net
>>50
そんなことやったらボリューム稼げないじゃん
最初のプレイなのに5時間でクリアできたわ
ボリュームないぞって拡散されて終わる

53 :NS速報 2018/06/09(土) 09:29:33.26 PUYeKWjW0.net

ウォーキングデッドも背景コストを抑える為に田舎舞台にしてるけど
過疎地にゾンビ多過ぎなんだよな

55 :NS速報 2018/06/09(土) 09:43:51.63 v1e/TmOy0.net

マイクラ系ゾンビゲー「7Days to DIE」は、ワールドを構成してる
全てのオブジェクトが破壊可能なブロックで出来てるから
窓を壊すのも、壁をぶち破るのも、地面に穴掘って隠れるのも自由

もちろんゾンビも窓や壁やコンクリ壁を殴って破壊して侵入してくる
廃墟の探索も、固い扉があるなら壁を殴って侵入しても良いし、
デカいビルの壁面にハシゴを設置して一気に屋上に上がっても良い

施設や住居も好きに作れるから、岩盤近くまで穴を掘ってそこに住むのも可能
一週間に一度のゾンビラッシュ時には、落とし穴状の縦穴でゾンビを待ち構えて、
落下死するゾンビを次々と処理するなんてプレイも出来る

おそらく今現在、一番自由度の高いゾンビゲーであろう

ebf39c09.jpg



75 :NS速報 2018/06/09(土) 13:43:32.29 6bk3zMzn0.net
思い付きで簡単に逃げられたらゲームにならんからね

ttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528492522/