147f2918.jpg





1 :NS速報 2018/05/01(火) 17:13:32.36 cllumXq0.net

オープン要素ばっかり注目されてるがイベもクオリティ高い

maxresdefault


2 :NS速報 2018/05/01(火) 17:17:40.95 mSj1S8ted.net
イベントが終わるときに画面がボワーンとにじむの好き



10 :NS速報 2018/05/01(火) 17:27:32.20 ZBUCY/xkd.net
>>2
DLCで最後みんなで写真撮ってボヤけていくの悲しい





3 :NS速報 2018/05/01(火) 17:18:35.06 ifwPPP7qp.net

イベントシーンの場所に行って痕跡を探したりできるのいいよね
時代や世界が繋がってる感じがする
ベセスダRPGでは定番だけど





4 :NS速報 2018/05/01(火) 17:18:38.52 evsoe2gUa.net

てかグラフィック含めて全てクオリティ高いわ

a339a488.jpg


5 :NS速報 2018/05/01(火) 17:18:51.11 P7Fr2fGT0.net
ボックリンのダンス以外はスキップするけど


9 :NS速報 2018/05/01(火) 17:26:49.57 c9Y6caMG0.net
>>5
逆だろ…逆じゃない?


26 :NS速報 2018/05/01(火) 19:42:37.73 alhHgp600.net
>>9
は?普通は一緒に踊るだろ





17 :NS速報 2018/05/01(火) 17:56:16.19 fikGd4Kc0.net

最初はフルボイスに違和感あったけど
クリア時にはそんな感じしなくなってたから出来自体は良いと思う





18 :NS速報 2018/05/01(火) 17:56:56.34 FyZgUqWa0.net

フルボイス(イベントのみ)


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="7950113227">






19 :NS速報 2018/05/01(火) 17:58:27.78 FyZgUqWa0.net

おっと失礼実質ムービーみたいなシーンのみでしたね





22 :NS速報 2018/05/01(火) 18:06:34.41 Q/ddS9/6x.net

迷いの森のゼルダのムービーが一番好き





28 :NS速報 2018/05/01(火) 20:04:02.81 JiBmG9v00.net

マスターソードからファイの音が鳴るところで感動したわ


35 :NS速報 2018/05/02(水) 05:50:30.48 cW4szSCD0.net
>>28
新規でも楽しめるゼルダだけどスカウォプレイしてたら
あのシーンのあの効果音はクる物があるよな…





30 :NS速報 2018/05/01(火) 20:21:21.19 Msqw1Sm0.net

コログの仮面つけたままイベントシーン入っちゃうと、
なんか間抜けでガッカリする...





31 :NS速報 2018/05/01(火) 20:22:49.93 Msqw1Sm0.net

あと、イベントシーンじゃなくて祠チャレンジだけど、
花畑を踏むな!って見張ってる女。
わざと何度も踏んでたら、最後まじで怖かった...
あぁいうヒステリー女実際にいそうで怖い!!!





33 :NS速報 2018/05/01(火) 23:40:01.02 FyZgUqWa0.net

ガチギレしてて草





36 :NS速報 2018/05/02(水) 06:18:47.92 MwFSUeIkd.net

イベントではないけど、はじめて龍を見たときはビビった
滝坪近くのあれね
名前忘れたけど遠くに赤い龍を見かけたときはなぜか感激したわ
マップを長距離移動してる龍の存在がすごくドラマチックに感じられたなぁ



37 :NS速報 2018/05/02(水) 06:30:05.44 i6Y2c1EKr.net
>>36
俺もハイリア湖に居るフロドラを始まりの台地の方向見て
飛んでる姿を初めて見た時は感動したわ





40 :NS速報 2018/05/02(水) 07:43:13.16 MfHyCA8k0.net

記憶のムービー、短めなのが多いけどそれがまたいいんだよな
ゲームがしたいのにあまりダラダラ見せられてもだるいし、
想像する余地があるのが良い
また他の記憶を探して見たいと思わせてくれる





41 :NS速報 2018/05/02(水) 11:24:21.29 qt7zsSOa0.net

真エンディングでリンクの表情を一切見せずゼルダに駆け寄る様子も
超ロングでプレイヤーの感情や想像に委ねるやり方は
ドット時代のRPG感があって良かったな
ゼルダと恋仲と思うもよしお付きの騎士のままと思うもよし

とにかくゼルダの笑顔が見たいという願いは叶って
それだけでも報われた感が凄かった


44 :NS速報 2018/05/02(水) 12:12:56.57 MfHyCA8k0.net
>>41
同意
いろんな面で想像力に委ねる姿勢も、ある意味「原点回帰」だったのかもしれない





42 :NS速報 2018/05/02(水) 11:46:46.42 xDvU6qp20.net

無性にただ道を歩くだけのプレイをしたくなったり
そんな事してると雨が降ってきて道横の小屋に避難してみたり
そしたら向こうから小屋の方に走ってくるNPCとかいたり
そんで一緒に雨宿りしてたら敵が襲ってきたり
何とか打ち倒したらNPCに感謝されてアイテムやルピー貰ったり
そして雨が止んで別々の方向に歩を進める
こんなのもちょっとしたイベントだなと思ったりするわけよ



46 :NS速報 2018/05/02(水) 12:24:41.86 MfHyCA8k0.net
>>42-43
たまに(過去作や他作品と比べて)ストーリーが薄いという声もあるけど、
そのカットシーンが(総プレイ時間のわりに)少ないということなんだろうね
日記などの書物、道中に起きるアクシデント、NPCの性格・行動・設定なども
ストーリーなんだよな
本や映画のような鑑賞スタイルとはまた違って、
能動的に冒険していく中で出会うストーリー


47 :NS速報 2018/05/02(水) 12:30:02.65 g05Dz4wXd.net
>>46
それらも薄すぎるし量が少なすぎる
TESやFALLOUTなんかはもちろん
ホライゾンやらアサクリあたりと比べても遥かに少ない
オープンワールドと言えば本筋とは関係ない文献やらデータログが
大量にあるゲームが珍しくないが
ゼルダはほとんどないな





43 :NS速報 2018/05/02(水) 11:56:39.49 wnUy9xcZp.net

そういうナラティブなイベントが10年ちょっと前からよくみられるようになったので
ストーリーとかシナリオって言い方はしなくなった(すくなくとも海外では)
カメラ固定の介入できないイベントはカットシーンって呼んで区別してるね





50 :NS速報 2018/05/02(水) 12:50:05.37 wnUy9xcZp.net

ゼルダにそういう要素がないなら例える意味もあるけど
同じ要素がしっかりある上でのボリュームの話じゃないか?

城や砦の破壊された状況から当時の戦いが推し量れるなんてのはいいよね
こういうのもロックスターとかベセスダの得意分野だからゼルダで楽しめて良かった





51 :NS速報 2018/05/02(水) 12:58:37.18 Li6c0Eyy0.net

ゾナウ遺跡群とかローメイ城跡とかわくわくする場所はいっぱいある訳よ
でもその場所に関する謎は謎なままな訳で
100年前よりこっちのが気になるわ





52 :NS速報 2018/05/02(水) 13:05:18.94 MfHyCA8k0.net

それらに対してはもう方向性が違うとしか言えないのでは
書物やNPC関係を充実させるか、世界の法則に基づいたアクシデント
(と、そこかから連想できる掛け算の遊びの余白)を重視するか
まあ前者を求めていてそこが薄いと感じるパターンもあるってことね、
カットシーンの件に限らず





53 :NS速報 2018/05/02(水) 13:11:34.56 qt7zsSOa0.net

ラネール山の参拝道とかも遺跡みたいになってるけど何一つ説明ないっていうw
100年前と1万年前にあって残った物は見せるけど後は各自想像で補ってねって
切り離しは思い切ったなぁと思った
普通あれだけ作り込んだら何らかのテキスト残したいし残した方がウケるからな

57 :NS速報 2018/05/02(水) 13:32:52.03 qt7zsSOa0.net

過去にあった事はザックリ切り落としてる代わりに今起きてる事は
異常に凝ってたりもする
ゲルドの街から旅人の格好して馬宿までパトロールしてる兵士とかテキストの細かい事w
NPCストーカーもっとやればドンドン掘れそうだが流石にもうやる気がおきん



61 :NS速報 2018/05/02(水) 14:05:59.86 MfHyCA8k0.net
>>57
ゲルド関係は特に濃い気がする…個人的にツボだったのはバーから朝帰りする奴
あとアイシャ、ワーシャ、ラ・タームの三角関係





58 :NS速報 2018/05/02(水) 13:34:03.08 cW4szSCD0.net

ブレワイのハイラルって村以外は何処もかしこも
廃墟感すごいよな100年前の戦いの跡だから?




54 :NS速報 2018/05/02(水) 13:21:04.40 KwjvXyg3a.net

こと細かく説明されたらそこで完成してしまうから
BotWって壮大な未完成作だと思う

2d5e05cc.jpg



55 :NS速報 2018/05/02(水) 13:27:09.79 wnUy9xcZp.net
物足りないくらいが満足度が高いみたいなやつか


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525162412/