任天堂  フォトリアル (1)

1: NS速報 2018/04/15(日) 11:26:28.78 ID:JA88qquV0
理由がわからない
フォトリアルにも可能性はあるはずなのにな

任天堂  フォトリアル (1)


68: NS速報 2018/04/15(日) 11:57:09.40 ID:qugJEFZva
>>1
ないだろ、リアルになればなるほど現実に縛られるんだから

89: NS速報 2018/04/15(日) 12:06:22.42 ID:m/BDceXNp
>>1
どこかの偉いクリエイター?漫画家?が昔言ってたけど、
フォトリアルを極限まで突き詰めると
ただのリアルな人間の書き写し、風景の書き写しになり、個性が失われる。
つまり、音頭をとるクリエイター自身が必要なくなり、それこそ人間サンプルに適当に
服サンプル、背景サンプルを当てはめるだけで出来上がる、誰でもできる仕事に行き着く。

102: NS速報 2018/04/15(日) 12:14:31.78 ID:Wk3wJMfo0
>>89
GTAは金さえあれば作れるゲームだもんな
コケたら洒落にならないからどこもやれないけど

232: NS速報 2018/04/15(日) 14:11:02.17 ID:fQ9Rs0wu0
>>89
その内写真を読み込ませたら自動で作成する機能ができそう


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292: NS速報 2018/04/15(日) 15:37:55.75 ID:hZ/mdDVFp
>>1
スイッチの性能が低すぎるのと、そもそも任天堂に技術がない
ゼルダの糞グラ、アプデ後でも可変20fps見れば分かるだろ

297: NS速報 2018/04/15(日) 15:50:05.75 ID:W8yl0uOlM
>>292
お前がゼルダやってないってのは分かったよ

304: NS速報 2018/04/15(日) 15:59:50.05 ID:iWuAfd9ga
>>1
任天堂は常に世界の最先端を進んで
いるからだ 以上。

3: NS速報 2018/04/15(日) 11:28:07.08 ID:UXGjemzs0
1-2-Switch(実写)で良いんじゃね?って思ってるから

4: NS速報 2018/04/15(日) 11:28:11.94 ID:FVJOFM6h0
金がかかりすぎるからだろ

6: NS速報 2018/04/15(日) 11:29:38.28 ID:1Kdc1XHN0
そういうのはソニーさんなりサードなりが作るしなぁ
任天堂は可愛いポップなキャラクターが強みなんだからそらそっち伸ばすよね

8: NS速報 2018/04/15(日) 11:30:13.53 ID:eYg6vEbF0
ピクミン

10: NS速報 2018/04/15(日) 11:30:20.84 ID:Yh0MwzQmM
別に全否定してはいないだろ
自分はやりませんよってだけで

11: NS速報 2018/04/15(日) 11:30:42.74 ID:Z7qPA8XWM
出来ないからだよ
前まではフォトリアルから逃げてんなーと思ってたけど、
そうじゃなくて作れないんだよ

14: NS速報 2018/04/15(日) 11:32:45.27 ID:Yh0MwzQmM
>>11
フォトリアルなんて別に特別な技術いらないんだよなぁ

12: NS速報 2018/04/15(日) 11:31:12.23 ID:1A/UgnAmd
メトプラは?

13: NS速報 2018/04/15(日) 11:32:08.17 ID:uz7E2Ej9a
全否定なんてしたっけ?
SIEの売りがフォトリアルしかないだけで

15: NS速報 2018/04/15(日) 11:32:48.25 ID:RjjKhfWw0
どこまでいってもけっして本物にはならぬ
開発費とマシンパワーを食うだけ食ってそれでも本物にはなれない
金の使い方が間違ってるということだろう


22: NS速報 2018/04/15(日) 11:35:47.60 ID:D8OVALOy0
>>15
本当にフォトリアルを目指すならgtx2000番台に搭載される
リアルタイムレイトレーシングは最低条件だろうね
現状のインチキライティングじゃどこまで行ってもアンリアル

16: NS速報 2018/04/15(日) 11:33:08.88 ID:qTW1cavf0
フォトリアルゲーばかり増やしても似たりよったりで潰し合うだけだろ

19: NS速報 2018/04/15(日) 11:34:27.49 ID:1A/UgnAmd
技術力がどうのって言ってるやついるけど
本当は作りたいけど技術力が無いのが理由で作れないなら
幾らでも外注するなり出来るでしょ

187: NS速報 2018/04/15(日) 12:58:31.26 ID:TnSZCadSd
>>19
ハードに能力がねぇ
だからフォトリアルゲームがでない

20: NS速報 2018/04/15(日) 11:35:12.37 ID:DglFfCGn0
Switchのヨッシーは背景がフォトリアルだしピクミンやちびロボもそうじゃん
キャラをリアルにしないのは、ゲームを純粋に面白くしようとした時に
リアルである事が色々都合悪いからだろうな

アンチャのネイサンとゼルダのリンクを比べると分かりやすいけどリアルに拘る程
自由度が減って拘束の強いゲームになるからやりたくないんだろ

任天堂  フォトリアル (2)


24: NS速報 2018/04/15(日) 11:35:54.23 ID:T28AWJ890
トワプリで一度そっちの方向性でやっただろ。
ただぶっちゃけ敵もグロさがましてかわいくないし、世界観も重いし、
今の路線が好きだな。

FFみたいなフォトリアルが個人的に一番ダメ。
表現だけリアルで、世界観や設定が昔のファンタジーだから浮いてる。
だからホストファンタジーとか揶揄されてるんだろ。
やるならダクソくらいガチガチにしないと。

25: NS速報 2018/04/15(日) 11:35:58.22 ID:pxH1M6DWa
他がうんざりする程作るからいらねえ
それに任天堂にそれは求めてねえ

26: NS速報 2018/04/15(日) 11:36:16.00 ID:ITara8tH0
任天堂が作りたいゲームに合わないからだよ

ゼルダBotWアートディレクター滝澤の講演
1:06:26から

no title

no title

no title

https://youtu.be/QyMsF31NdNc



125: NS速報 2018/04/15(日) 12:27:20.75 ID:GeFXgKgn0
>>109
そう、デフォルメ調は案外大変なのよ

つまり他社がやろうとしても作りにくいある種のブルーオーシャンなわけで
任天堂はそこを抑えておくことで優位を築けるというわけ
もしもフォトリアルである必要性が生じたらそれなり以上のもんは
作ると思うよ(>>26

332: NS速報 2018/04/15(日) 17:16:04.23 ID:voGUw+jY0
面白そうなスレだなと思って開いたが
>>26で終わってた

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523759188/