monhan  (2)


1: NS速報 2018/02/13(火) 11:30:21.95 ID:+Sz6tL6X0

よくよく考えたらカプコンの立場としては
どっちの陣営からもお願いされる立場を堅持して
「影響力あるサード」 を目指すのが一番得なわけで。

EAになりたい。ただそれだけだろう。

8da1bfe7.jpg




2: NS速報 2018/02/13(火) 11:34:41.02 ID:iTqM2w3/a

そりゃ武器商人にしてみれば戦争が飯の種だし


3: NS速報 2018/02/13(火) 11:35:27.15 ID:3yHTx1yz0

世界で売りたくて挑戦したのがワールドなんだから
世界で落ち着いたら普通に国内向けタイトルも出すだろう
カプコンだぞ


4: NS速報 2018/02/13(火) 11:35:49.62 ID:WQqwgf0z0

また妄想でスレ建て


7: NS速報 2018/02/13(火) 11:37:32.98 ID:+Sz6tL6X0

>>4
いや妄想でもなんでもないし
どっちかの陣営の専業になってカプコンになんの得があるん


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-1812229467799285"
data-ad-slot="7950113227">




5: NS速報 2018/02/13(火) 11:36:41.57 ID:Goc0VLVj0

てかもう任天堂ハード用に作ってるでしょ。
ワールドが4年間表にでなかったみたいにさ


6: NS速報 2018/02/13(火) 11:37:09.94 ID:7bx6vKKBa

ソニーと組んで工作から何からやった身で
任天堂には暫く無理だろ


8: NS速報 2018/02/13(火) 11:37:46.18 ID:kNkQS7H50

出すわけねえだろ
せっかく脱任してブランド復活したのに
なんでまた「任天堂ハードで出る」という
マイナスイメージ付けないといけないんだよ


11: NS速報 2018/02/13(火) 11:41:40.69 ID:+Sz6tL6X0

>>8
イメージより売上げが大事。単純に200万は
売れる市場を捨てる意味は無い。
ファーストからの広報コスト引き出しの交渉の材料にもなる
どっちかで出るのが当たり前になったら露骨に宣伝コスト抑えるのは
ファーストとしては当然


9: NS速報 2018/02/13(火) 11:40:17.07 ID:1jBDop8W0

スイッチで作ってることをいろいろと匂わせてるしな
辻本
「モンハンファンはXXの機会にswitch本体ごと購入するといいと思う」

市原D
「(MHXX for NWは)Switchとしては最初の
「モンスターハンター」になります。」

辻本
「仲間と顔つき合わせて一緒に遊ぶのがモンハンの肝」

「ゲームは大画面で遊ぶものと思ってるユーザーが
MHWを入り口にして、 携帯ゲーム機の協力プレーできる
モンハンも楽しむきっかけになればいい」


14: NS速報 2018/02/13(火) 11:43:55.14 ID:zQSy7Xrkr

>>9
そもそもswitchの開発にカプコンがあれこれ言ってる時点で
それ相応の契約が成されてるのは明らかだしな
まぁなんかしら出るには出るだろ


39: NS速報 2018/02/13(火) 12:06:46.40 ID:qQtbSVbE0

>>9
モンハンW徳田D「ワールドチームの方の…(あっ…)
みなさんに楽しんで頂いて~(誤魔化す)」

こんな発言もあったな


16: NS速報 2018/02/13(火) 11:44:46.17 ID:+Sz6tL6X0

ことモンハンに限っては
任天堂側にもSIE側も、永遠に勝ち負けは付かない
どっちにも出す。PCにも出す。
プラットホームに拘りなんか無い。
出せるとこならどこでも出すってやり方だろ


18: NS速報 2018/02/13(火) 11:45:21.79 ID:Gvvrss9M0

スイッチでモンハン出したとしてもワールドより売れるビジョンが
全く見えないのが悲しいところだよな


19: NS速報 2018/02/13(火) 11:46:25.70 ID:+Sz6tL6X0

世界で大成功してるGTAのやり方を真似ない手はないのよ
マルチを作れるラインが確保できるならどこにでも出すだろうし、
今後、インディとメジャーの違いって、そこになると思う


20: NS速報 2018/02/13(火) 11:47:18.65 ID:7bx6vKKBa

ソニーがどれだけカプコンに突っ込んだかだろうな


21: NS速報 2018/02/13(火) 11:47:28.37 ID:ky0GKtn70

どっちでも出すならなんで6年も任天堂ハードに固執してたの?


32: NS速報 2018/02/13(火) 11:52:50.42 ID:u4htBc7G0

>>21
PS4の成功を確認してから作り始めたんだろ何もおかしくない


33: NS速報 2018/02/13(火) 11:52:54.39 ID:iTqM2w3/a

>>21
固定世代を作るためでしょ
ヒットシリーズって、
1番ボリュームのある年代層に乱発気味で出す事で固定客層作れるから

据置だと開発スパンが長くなるし
比較的低コストで毎年安定して乱発できるのは3DSだけだった


22: NS速報 2018/02/13(火) 11:47:49.01 ID:kNkQS7H50

スイッチに出たらワールドからクオリティも売上も
大幅に落とすだろうからな
ただでさえ任天堂ハードってだけで印象悪いのに
イメージダウンにしかならない


23: NS速報 2018/02/13(火) 11:47:52.84 ID:Gvvrss9M0

いやどこにでも出してるじゃん
現にワールドはPC含めたマルチだし
ブヒッチが性能不足でハブにされただけ、GTAと一緒なw


25: NS速報 2018/02/13(火) 11:48:36.50 ID:3iFUHZ6Z0

https://www.youtube.com/watch?v=VDKuhHPiRuk


これ見たら2004からほとんど進化できてこなかったの分かるし、
ここでハイスペ向きにワールド出したのは正しい


26: NS速報 2018/02/13(火) 11:49:41.66 ID:fmhcioIo0

じゃあVITAにくれ



38: NS速報 2018/02/13(火) 12:03:06.20 ID:TVWtveB70

もういい加減にVitaでもモンハン出して・・・



27: NS速報 2018/02/13(火) 11:50:00.42 ID:9jLUW1Xtd

またエリア制に戻るんやろか


28: NS速報 2018/02/13(火) 11:50:44.39 ID:ky0GKtn70

>>27
さすがにもう耐えられないわ



29: NS速報 2018/02/13(火) 11:51:47.25 ID:z3mrXgO/0

グラフィック落ちるのは仕方が無いにしても
エリア性や、操作性戻すのは止めて欲しい
今後はハード問わずワールド準拠で行ってくれ


30: NS速報 2018/02/13(火) 11:52:34.66 ID:D0B3g0HS0

次からは全部マルチでくるんじゃね


40: NS速報 2018/02/13(火) 12:13:20.12 ID:MprWx0O20

日本用のswitch向けは作ってると思うけど、
世界用だったワールドが日本でも
かなり売れたからカプコンがどう判断するか


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518489021/


モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) - PS4
カプコン
2018-01-26