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1: NS速報 2018/01/09(火) 19:17:14.38 ID:6dzXHW5G0

誕生と進化を経て自分だけの世界を作る
『ハッピーバースデイズ』がSwitchで登場
https://www.famitsu.com/news/201801/09149172.html

まっさらなハコニワに生物が誕生する環境を作り、進化、発展を経て、
陸海空すべてに生き物が溢れるステキなハコニワを作り上げる
『Birthdays the Beginning(バースデイズ ザ ビギニング)』。

ゲームクリエイターの和田康宏氏と、アークシステムワークスの強力タッグで
注目を集めた本作がパワーアップ! 
『Happy Birthdays(ハッピーバースデイズ)』となってNintendo Switch
(ニンテンドースイッチ)で発売決定。

2018年1月11日発売の週刊ファミ通2018年1月25日号では、さまざまな生物が暮らす
ハコニワにするための流れを解説しつつ、より遊びやすく進化を遂げた
Nintendo Switch版ならではの新要素も紹介。
自分の手でハコニワ内に生き物の歴史を作ろう!

no title


43: NS速報 2018/01/09(火) 19:35:02.36 ID:Z8/n/5nB0

>>1
アークガPS4に出してモノスゴイ数字叩き出したやつか


2: NS速報 2018/01/09(火) 19:19:05.75 ID:A3o64wqha

絶対出ると思ってたんで
PS4版買わずに移植待ってましたw
評判良いよなこれ


4: NS速報 2018/01/09(火) 19:19:27.75 ID:13LyGGci0

スイッチソフト増えすぎ~


6: NS速報 2018/01/09(火) 19:20:18.83 ID:6dzXHW5G0

牧場物語の生みの親のゲームです


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51: NS速報 2018/01/09(火) 19:41:42.22 ID:9eAzKSWYd

>>6
GBC時代からの古参なんで知ってるが
ホームタウンはひどかった
まだ死にたくないの王様はそこそこ良作


7: NS速報 2018/01/09(火) 19:21:24.43 ID:JeB/NnEM0

ぱっと見面白そうだけどPS4版はどんな感じ?


20: NS速報 2018/01/09(火) 19:25:20.94 ID:erYfpJGn0

>>7
見かけに反してストイックなゲームだったよ
目当ての生物を発生させようとしても
明言されてない条件があって、
気軽に思い通りの世界を作ろう!って感じではない


8: NS速報 2018/01/09(火) 19:21:28.08 ID:Q4zfBu+f0

こんなん携帯モードでやりたすぎるやつやん
テレビの前に座ってなんかやってられないな


9: NS速報 2018/01/09(火) 19:21:31.20 ID:A3o64wqha

PS4版全然売れてなくてちょっとかわいそうだったw


10: NS速報 2018/01/09(火) 19:21:42.33 ID:erYfpJGn0

携帯モードでながらプレイできるのはいいな
条件が緩和or明確化されてたら買いなおしてもいいけど……
PS4版やってて「何で発生しないの?」って事ばかりだったわ


11: NS速報 2018/01/09(火) 19:21:55.76 ID:ElFz14+O0

(´・∀・`)ヘー良さげやん


15: NS速報 2018/01/09(火) 19:23:59.54 ID:loHPtGG60

これ出たら買うわ


16: NS速報 2018/01/09(火) 19:24:16.48 ID:6dzXHW5G0

https://twitter.com/Renka_schedule/status/949132918089117696

れんか@Renka_schedule
Switch「Happy Birthdays」3月29日発売、5799円

PS4/PCで発売された「Birthdays the Beginning」のシステムを大幅改造!

生物が生まれてくる条件や場所などをわかりやすくナビゲート、
ゲームテンポも改善。さらに、シリーズ初登場の新しいイキモノも登場。

#バースデイズ  #BirthdaysTheBeginning
b7b07f59.jpg



↓はPS4版のPV

「Birthdays the Beginning」プロモーション映像
https://www.youtube.com/watch?v=THDsZKqyg_o



34: NS速報 2018/01/09(火) 19:31:43.63 ID:erYfpJGn0

>>16
変更点よさそうだな
もう一回だけギャンブルしてみるか


17: NS速報 2018/01/09(火) 19:24:18.80 ID:1MNRCMwt0

牧場物語×キューブクリエイターのアークとか
明らかに任天堂機で売るべきだったな


23: NS速報 2018/01/09(火) 19:25:41.00 ID:tFRUCUbvd

これ、PS4は何本売れたん?


25: NS速報 2018/01/09(火) 19:27:11.69 ID:6dzXHW5G0

ほんと売れなかったみたいなんで俺がステマしとくわw

15NS速報2018/01/05(金) 18:24:16.61ID:KO6A9Gx2d
ちなみにPS4版は初週44位で1500本も売れてないだろうからハードルは低い


46: NS速報 2018/01/09(火) 19:36:50.14 ID:JeB/NnEM0

>>25
うへー可愛そう
シムアースとかスポアとか買ってた自分が
Switchで買ってあげよう


57: NS速報 2018/01/09(火) 19:44:08.96 ID:fICSbk+A0

>>25
http://dengekionline.com/elem/000/001/457/1457515/
電撃だと32位の1906本だった


27: NS速報 2018/01/09(火) 19:28:54.84 ID:okyAwLHD0

これ買う


28: NS速報 2018/01/09(火) 19:29:01.27 ID:erYfpJGn0

ネットで情報漁ろうにもろくに載ってないくらい売れなかったからなw


29: NS速報 2018/01/09(火) 19:30:05.35 ID:wz8wMWus0

仕組みがちゃんとしてるなら面白そうなゲームだな
見かけ倒しか本物かの判断が難しいタイプのゲームだ


32: NS速報 2018/01/09(火) 19:31:26.33 ID:Qhp1WpiIa

PS4版普通に出来悪かったからかなり調整と追加入ってないと微妙かも


35: NS速報 2018/01/09(火) 19:32:07.13 ID:oyHaJtb70

結構丁寧な作りっぽいけど2千本すら売れてなかったのか・・・
有名所が作ってても売れないもんなんだな


36: NS速報 2018/01/09(火) 19:32:26.15 ID:5HPJBSSz0

デモ版やってみたけどフィールドが狭すぎるんだよなぁ
せめて四倍あった方が良かった


41: NS速報 2018/01/09(火) 19:34:04.15 ID:erYfpJGn0

>>36
ストーリー進めたら4倍どころじゃない、
くっそ広くて手に余るくらいになったぞ


44: NS速報 2018/01/09(火) 19:35:09.91 ID:5HPJBSSz0

>>41
へー、そうなるのか
次セールがきたら買ってみるかな


37: NS速報 2018/01/09(火) 19:33:17.20 ID:1qamMxfLd

改善されてて面白そうだな


40: NS速報 2018/01/09(火) 19:33:42.89 ID:6dzXHW5G0

ちなみに一時期流行った「まだ死にたくない」の本当の意味は
海外インタビューで語られてたことがあったので紹介しておこう

「まだ死にたくない」で有名な和田康宏のインタビュー
http://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/1304912.html

Q:君は最近、マーベラスのブログに日本のゲーマー向けの
メッセージを書いていたよね。あれは何?
 
A:簡単に言えば、日本のゲーム人口は急速に減少していて、
アクティブなコアゲーマーも毎年減っている。
それは、ゲーム業界のせいだと思うんだ。
販売会社と開発会社、それにクリエイターはみんな、
オリジナルの作品を作る努力をしていない。
そのことにゲーマーはうんざりし、もう十分だと思っている。
マーベラスが新しいオリジナルのゲームを作ろうとしているのは、
そういったゲーマーのためというのもあるし、私の野望でもあったんだよ。
そして、そういった人達に私たちのゲームをしてもらい、
ゲームは面白いんだということをもう一度思い出してもらいたかった。
そうやって、ゲーム人口が再び増えるところを見たかったんだ。
強力なソフト、シリーズソフト、人気キャラクターといったものが、
現在は中心になっている。
それらは、非常にリスクのある環境では、安全なものとして見なされている。
販売会社も開発会社も、ここ数年そういった作品を作り続け、
オリジナルで新しい作品の場所を奪っていった。
これが、ゲーマーがテレビゲームを辞める原因になったんだと思う。
私は、多様さこそが、ゲームに多くの人を招き入れる唯一の方法だと信じているんだ。

Q:君のメッセージに対する日本のゲーマーの反応は?

A:完全に否定的だったね。もちろん、いくつもの肯定的なメッセージや、
もっとオリジナルの作品を出して欲しいという声も届いているよ。
でも、ほとんどは、ゲーム会社で立場のある人間が、
公の場でそういうことを言ったということに批判的だったね。

Q:そういった否定的な反応は、ユーザーとゲーム会社の間に、
長い間コミュニケーションが不足していたことが原因だと思う?

A:私は、会社のブログに書かれたメッセージの意味を、ほとんどの人が
ちゃんと理解していないことを知ったんだ。
多くの人は、その一部分にしか注目しなかった。
例えば、みんな単に「ゲームが売れていない」という所だけを切り取って、
ネガティブキャンペーンを始めたんだ。
私は、そのメッセージが、単にネガティブな意味でしか
受け取られなかったことが悲しかった。
でも、それは私にとっていい勉強になったよ。
今でも、業界とユーザーの関係を近づける必要があると思っているからね。



47: NS速報 2018/01/09(火) 19:38:52.94 ID:oyHaJtb70

知名度有る開発者が丁寧に作った良ゲーが

あのナック2以下って・・・「まだ死にたくない」って思うよな


45: NS速報 2018/01/09(火) 19:35:48.00 ID:13LyGGci0

こういうゲームとかPSユーザーはスルーだからなあ・・・


55: NS速報 2018/01/09(火) 19:42:06.01 ID:sbz9MXfv0

太陽のしっぽの進化バージョンか?
これはやりたいスゲー楽しみ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515493034/

これなら今後、牧場物語もSwitchに出してくれるかも?