73575dcc



1: NS速報 2017/04/15(土) 17:52:22.49 ID:G3/GM+gk0

nintendo-switch-soft-mario-3

@dovecoocoo
    UE4でスイッチ版対応はスイッチ押すだけw #ue4fest

    @koba_rits
    UE4でSwitch対応は押せばで #ue4fest

    @junyash
    Snake Passの7日間でSwitchに出せた話から、今日はUE4エディタの
ボタン押すだけに超短縮されてるw #ue4fest

    @ryu_xx_68
    UE4のswitch開発すごい #ue4fest

    @aizen76
    想像以上にUE4のスイッチ開発、すごかった… #ue4fest

    @PaperSloth
    SwitchもUE4もすごいなー! #ue4fest

    @romchou
    だから言ったろUE4でインディー開発者がSwitch向けゲームを
簡単に作れるようになるって。 #ue4fest

   
4: NS速報 2017/04/15(土) 17:53:27.86 ID:O50at/ARd
これは凄い
 
8: NS速報 2017/04/15(土) 17:53:56.13 ID:6sUtimrJd
とりあえずボタン1つで対応はできて
そこから詰めていく感じか

 
9: NS速報 2017/04/15(土) 17:54:46.84 ID:DF6iXS9Wd
ue4タイトルがどんどん出てくるとええな

 
10: NS速報 2017/04/15(土) 17:55:08.02 ID:6sUtimrJd
日本だけで20以上は開発中らしいからな
DQ11メガテンBloodstained
他のタイトルも気になるところ


 
11: NS速報 2017/04/15(土) 17:55:46.30 ID:6NqUQyUqd
dq11がこれでue4じゃなかったら笑える

 
147: NS速報 2017/04/15(土) 18:42:35.81 ID:Mew+Ht4U0
>>11
UE4と発表されてたはず

 
15: NS速報 2017/04/15(土) 17:56:50.80 ID:h/HEStapd
ワンクリック移植

20: NS速報 2017/04/15(土) 17:59:18.71 ID:6sUtimrJd
snake passは正式対応前
今は正式対応してるが実験的
次のアプデで本格的に対応
DQ11はUE4のアプデ待ってるのかも


 
33: NS速報 2017/04/15(土) 18:04:49.15 ID:FB3v3dwh0
ちょっと調べたけどガチっぽくね?
すげええええええええええええ


 
28: NS速報 2017/04/15(土) 18:01:59.91 ID:+9BjMPwG0
だから言ったろ?
これがNvidiaの500人年の仕事なのよ

 

56: NS速報 2017/04/15(土) 18:10:08.37 ID:1bleYlOk0


日本でも20タイトルくらいUnreal Engineを使って開発いただいているタイトルがあるので、
これからどんどん発表されていくと思います。

    ――タイトルというのはスイッチ向けのUnreal Engine採用タイトルでの数ということですか?

    河崎:
    Unreal Engineを使ってNintendo Switch向けに、日本で作られているタイトルですね。
もっとあるかもしれません。
    そして今はフリー版のスイッチの対応もどんどん進めているところです。
    スイッチの開発ライセンスをお持ちの方であれば、フリー版でもスイッチの開発が
できるようになります。

    ――日本でもUE4ユーザーが確実に増えてきていると感じますが、
    現在ではどのようなところでUE4が活用されているのでしょうか?
    また今後UE4が使われているもので何か面白い発表があるようでしたら
答えられる範囲で教えていただけますでしょうか。

    河崎:
    ゲームに関しては今、Nintendo Switchが小売り含めてすごく盛り上がっているので、
開発のほうもお問い合わせが増えてきています。

    ビッグタイトルは、まだ発表されていないものが年内にもいくつか
新しい発表があるかなと思います。
    皆さん聞かれると、「あ、これUnreal Engineなんだ」とびっくりされるようなのが
いくつかありますね。

    ――これからのUnreal Engineについて、注目してほしいところや今後について、
言えることがあればぜひお聞きしたいです。

    河崎:
    まずはやはりNintendo Switch対応ですね。
対応はすでにしているんですけど、これからももっと力を入れます。
    やはりNitendo Switchが盛り上がってくれるのはゲーム業界にとっても
いいことだと思いますし、応援していきたいですし、たくさんNintendo Switch向けに
タイトルを作っていただきたいなと思っているので、力を入れていきたいところです。

   
40: NS速報 2017/04/15(土) 18:07:25.79 ID:fxBdURmO0
アンリアルエンジン凄いな

 
44: NS速報 2017/04/15(土) 18:07:45.13 ID:G3/GM+gk0

    Unreal Engine Japan @UnrealEngineJP
    SWITCH & UNREAL ゲーム開発をもっとアンリアルに #ue4fest

129441ff.jpg



48: NS速報 2017/04/15(土) 18:08:30.40 ID:0xqmEwt+K
移植に関して

wiiU→独自ゲームエンジンでプログラム組み直しで手間が掛かる
switch→ボタン1つ
 
52: NS速報 2017/04/15(土) 18:09:26.62 ID:G3/GM+gk0

@game_developers
らるど: PC用のプロジェクトでも、ほとんど手を加えず
switchで動かせるらしい。 #ue4fest #ue4
 
55: NS速報 2017/04/15(土) 18:09:59.91 ID:JDwOSCAe0
早くタイトル増やしてこの事実を証明してくれ

 
79: NS速報 2017/04/15(土) 18:19:23.25 ID:Pw24Fz7Ud
簡単に移植できるよう対応するのはいいね
でもまぁそこから動作パフォーマンスやら機種依存のバグ取りやらの調整が
一番大事な所だからな
1アクションで移植できる!はいポーン!!程度な気持ちで出すと
よるくに1みたいな事になる

 

88: NS速報 2017/04/15(土) 18:22:09.57 ID:Gt0MK2T0d
結構重大なことじゃないかこれ

 
94: NS速報 2017/04/15(土) 18:23:35.41 ID:AT9p7THb0
しばらくゲームから離れていたからよくわからん。
アンリアルエンジンってこの業界の標準的なエンジン
なのですか?
自社エンジンっていまは希少な存在なのですか?


 
108: NS速報 2017/04/15(土) 18:29:12.33 ID:j91pfbmud
>>94
現状、最上位の商用ゲームエンジンの一つだよ

 
111: NS速報 2017/04/15(土) 18:29:58.93 ID:+4mL+ElJ0
>>94
大手は自社エンジン使ってることが多いけど、インディーズはUE4を使ってたりもする
ドラクエ11やFF7リメイクはUE4だそうな

 
128: NS速報 2017/04/15(土) 18:37:29.56 ID:DUOKas390
革命だろ
 
109: NS速報 2017/04/15(土) 18:29:34.32 ID:FxdJK8+90
こりゃE3はマルチ発表増えるかもな

 

今後のスイッチタイトルラインナップには期待して良さそう!
現状も凄い勢いで売れていますが、出荷が安定してからが本番です ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


ARMS
任天堂
2017-06-16







【Amazon.co.jp限定】ARMS+Joy-Con (L)/(R) ネオンイエロー+オリジナルステッカー(4種セット)付
任天堂
2017-06-16